SSブログ

頚椎を牽引で治療できるのか

頚椎を牽引で治療できるのかということで。
この部分について、今回は触れたいと思います。

首の牽引(伸張作用)と休止(弛緩作用)を繰り返すことで、筋肉や筋膜由来の痛みや頚椎症性変化によって引き起こされる痛みやシビレを緩和させる方法ですね。

この方法は昔からずっとされている方法なんですが。。。
必要以上に器具の牽引力を増強したり、牽引時間を延長すると逆効果になり頚部痛や頭痛や吐き気をもよおします。

効果については・・・正直微妙です。
たしかに楽になる人はいると聞きますが、ただそれだけで完治とはいかないのも事実です。
後、整体などにずっと通い続けるデメリットもあります。
それでも手術や注射だけよりははるかにいいと思います。

そういった方法も取り入れながら、自分で改善する方法を身につけましょう。


【頚椎症を手術無しで治療したい方へ】

頚椎症で苦しむ人は体のある部分を改善するだけで大丈夫。
そこをきちんと解決すれば、自宅で手術する以上の治療効果を得られます。

もちろん意味の無い薬による治療なんかじゃ無いですよ?
あれはあくまで症状を和らげるだけですから。。。

有名誌やTVにも多数取り上げられ、「首の治療の専門家」と言われるあの先生が、
手術をしないで頚椎症を治療する方法を初公開。

→→ 【たった21日で改善を実感】 1日5分の頚椎症改善プログラム ←←

これで手術などの高額でリスクが伴う治療を受ける必要はありませんし、
高い薬代を払い続けることもありません。

頚椎症を一切気にしない、安心した毎日を送っていきましょう。

タグ:治療 牽引 頚椎
共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 頚椎症は手術で治療できないんです All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
掲載する広告選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。